Menu

キャリアショップ依頼か非正規ショップ依頼で選択可能なスマホ修理


スマホ修理が出来る場所

スマホを普段通りに使っていると、充電が出来なくなったり、突然の落下によって使えなくなったりといったトラブルに遭遇する場合があります。そのような急なスマホトラブルであっても対応してもらえる場所があり、代表的なのは大手携帯電話(キャリア)ショップの店頭か街中にある非正規店舗です。

キャリアショップに依頼する

キャリアショップを使っておいた方が良いのは、毎月500円前後の利用料で加入する事が出来る、キャリアの補償端末サービスを使っている人です。このサービスは、リフレッシュ品と呼ばれる見た目が新製品同等の端末交換を行うか、提携工場に運んで故障箇所を修理してもらうかを選ぶ事が出来ます。端末交換は、申し込んでから1日から3日程度で自宅に届くので、すぐに端末を使い始めたい人の利用が向いています。端末修理に関しては、返却まで1週間以上かかるものの、これまでに使っていた端末に愛着がある人におすすめです。

非正規ショップを使う

街中にある非正規ショップは、全OSに修理対応している業者が多く存在し、数人の修理スタッフが常時待機しているところがほとんどです。受付で修理依頼を行い、見積もり結果に納得がいった場合は修理に取り掛かってもらう事が出来ます。修理期間は、故障機種の部品が店内にある場合は即日で対応可能で、在庫部品が無い時は翌日以降の返却が一般的です。なお、混雑していない状況なら、買い物をしている間の1時間や2時間といった短時間で修理をしてもらえる可能性があります。

スマホ修理の三宮はアクセスが非常に便利な地域で修理費用も安く抑えられるので、利用者は非常に多いものです。